先輩の1日

COCOLOの1日の様子

9:00

申し送り

毎朝必ず申し送りをしています。来所、電話、訪問などによる相談、プログラムの実施状況、関係機関との連絡調整など、前日に対応したことを各自報告します。担当者が不在の時でも適切に対応できるよう心掛けています。

9:30

随時 各種相談への対応

曜日や時間を問わず、各種相談に応じています。相談をお受けした後、関係機関と連絡調整を行うことが多いです。関係機関からの相談や問い合わせもひんぱんにあります。日々の対応や情報をきちんと記録にまとめることで、状況や段階に応じた支援を行っています。

13:00

プログラム活動

曜日ごとに食事会や軽作業などのプログラム活動と、季節ごとのレクリエーション活動を提供しています。また、個人の趣味や関心のある活動のサポートも行っています。生活リズムの安定と、いつでも楽しく無理なく過ごすことが出来るよう工夫しています。

←← 先輩の1日の一覧に戻る

pagetop Copyright(C) 社会福祉法人 加島友愛会 All Rights Reserved.