淀川地域
障がい者就業・生活支援センター

お知らせ

NEWS


はじめに

 加島友愛会では、2024年4月1日から、大阪市より新たに『淀川地域障がい者就業・生活支援センター』事業業務を受託し、運営をさせていただくことになりました。『地域で働きたい、働き続けたい』という思いをサポートさせていただきます。ぜひ、ご相談ください。

 受託者の変更により、センター設置場所の変更や、すでにご登録いただいている方にはご登録状況の確認等ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


詳しくは

大阪市障がい者就業・生活支援センター

支援の流れ

事業内容

◆対象の方

大阪市内にお住まいの方
原則、障がい者手帳をお持ちの方

◆ご利用までの流れ

利用希望をセンターまで、ご連絡をお願いします。
面談にて詳しくお話をお伺いします。(面談には予約が必要です)
直接支援をご希望される方は、センターに登録をしていただきます。

◆費用について

ご相談や登録にあたっては無料です。
ただし、交通費、昼食費、施設を利用される場合などは自己負担となります。


◆お困りの方はご相談ください

会社で働きたいと思っている方
働きたいけれど、何からはじめてよいのか方向がわからない方
働いているけれど一人で悩んでいる方
仕事を続ける自信をなくした方、転職を考えている方


◆私たちがお手伝いします

就職までの道のりを一緒に考えます。
あなたの思いを周りの人に理解してもらえるようにお手伝いします。
あなたに必要な社会資源とつなぎます。(応援団を増やしていきます)


◆企業の方へのお手伝い

今後障がい者雇用を検討されている企業の方
すでに障がい者雇用をされている企業の方
雇用に関するサポートや制度の活用など、必要な情報を提供します。


◆ご利用案内

対象の方 大阪市内にお住まいの方
原則、障がい者手帳をお持ちの方
開所日 月曜日~金曜日 9:00~17:30
現場での支援や訪問等で、就業支援ワーカーが不在の場合がございます。
ご了承ください。
休日:土曜日・日曜日・祝祭日、年末年始
費用について ご相談や登録にあたっては無料です。
ただし、交通費、昼食費、施設を利用される場合などは自己負担となります。
ご利用までの流れ 利用希望をセンターまで、ご連絡をお願いします。
面談にて詳しくお話をお伺いします。(面談には予約が必要です)
直接支援をご希望される方は、センターに登録をしていただきます。

◆ご利用時間

9:00
オープン
17:30
業務終了


◆施設案内

住所 大阪市淀川区加島1丁目60-46 かしま障害者センター北館2階
TEL 06-4805-2485
FAX 06-6308-7220
E-mail syuupotu-yodogawa@cccplus.jp
アクセス <電車>
 JR東西線加島駅下車東へ徒歩8分

<バス>大阪シティバス
 「加島中」下車南へ徒歩1分


淀川地域障がい者就業・生活支援センターへのお問い合わせはこちら

建物南面

建物東面

相談室

pagetop Copyright(C) 社会福祉法人 加島友愛会 All Rights Reserved.